【仕事いっぱいあります】家政婦さん募集中!

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

「かなざわ家政婦紹介所」の社長さんとお話しをしてきました。

家政婦と言ったらミタさんしか思い浮かばない私ですが、実際の家政婦のお仕事って想像以上に多岐に渡り、とっても面白そうなんですね!

家政婦スタッフ登録者の多くがシングルマザーということで、母子家庭世帯への理解があり働きやすい環境でもあります。

かなざわ家政婦紹介所の主なお仕事は

●家事サービス
(留守宅での家事、お子様の遊び相手、買い物の代行、食事の準備など)
●介護サービス
(食事の準備と介助、病院や施設への付き添い、お話し相手やお散歩の付き添いなど)
●ペットサービス
(ペットのエサやり、お散歩、ペットと一緒にお留守番など)

などです。資格などは必要ありません。

家政婦紹介所はお客様を紹介してくれますが、お仕事は自分とお客様の個人契約になります。
つまり、個人事業主として働くことになります。私の本業も個人事業ですが、シングルマザーと個人事業主の相性は最高だと思っています。

お客様と自分とで仕事内容を取り決めするので、自分の都合の良い時間で働くことができます。
そして、誠意を持ってお仕事をすれば、様々な形で料金以上のリターンが返ってくることもあるので、やりがいを感じることができます。

賃金については依頼先によって変わりますが、時給1,000円~です。

そして、私が一番気になったのは、子連れでもお仕事可能か?というところ。
社長さんに聞いてみたところ「子連れでお仕事してる人もいます」ということ!これはうれしい!
全ての案件で可能というわけではありませんが、依頼先と相談して決めることができるそうです。

私も子連れで仕事の打ち合わせに行くことがよくあります。
個人や中小企業がお客様の場合、大抵は快く受け入れてくれます。逆に応援していただくことも少なくありません。
そこがシングルマザーと個人事業の相性の良さの一つだと思っています。

かなざわ家政婦紹介所には数多くの依頼があり、家政婦さんが足りていないそうです。
「仕事はたくさんあります」と心強い言葉をいただきました。

家政婦業で生計を立てている方もいるし、副業として稼いでる方もいるそうです。

まずは家政婦スタッフ登録してみましょう!
きっと、やりがいのあるお仕事に出会えるはずです♪

かなざわ家政婦紹介所 スタッフ登録ページ

かなざわ家政婦紹介所ホームページ