バランスボールでリフレッシュ!開催報告

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

本日、金沢市北塚の夢ハウスにて行われたシングルマザー限定イベント「バランスボールでリフレッシュ!」

大人3人+子ども2人で、バランスボールインストラクターの石川えりかさんから楽しい運動をいろいろと教えてもらいました。

リズミカルな運動で予想以上にリフレッシュ!!ほんっとーに楽しい♪
そして、運動不足を痛感!

ピョンピョンしてただけなのに、腹筋と内ももにしっかり効いています。
明日は筋肉痛かも…。

子どもたちもリズムに合わせて上手にマネできていましたよ♪

1時間のレッスンが終わる頃には、みんな笑顔ですっかり仲良しになっちゃいました!

バランスボールでリフレッシュ

レッスン後はまったりおしゃべりタイム。

1才違いの男の子2人が広いおうちで走り回りながらルパンレンジャー&パトレンジャーごっこをしている間に、いろんなお話ができました。

少人数だったことと、今日集まった4人(みんな初対面)の価値観が近くて話しやすかったこともあり、面白くて深い話に向かっていって、私は楽しくてしょうがなかったです!

キャンプ×婚活イベントも楽しみにしてもらってることが分かったので、実現できるようにがんばります!楽しみにしててくださいね♪