「クラウドソーシング講座」開催報告!

こんにちは!そしてはじめまして!
金沢シングルマザーの会、初登場となります。こまつと申します。

簡単な自己紹介を少し…
・出身は酒どころ新潟県(下戸ですが…)
・現在は富山県を中心にフリーのライターとして活動中
・13歳の愛猫を溺愛しています

今後シングルマザーの皆さんへ役立つ情報発信のお手伝いとして、ちょこちょこ登場するかと思います!よろしくお願いします♪

さて、今回は4月29日(日)に夢ハウス北塚会場で開催された「クラウドソーシング」講座の様子をご紹介したいと思います。

今回の講師は企画発案をしてくれたヒーリングライフのナカガワユキナさん、そして金沢シングルマザーの会代表のおばたみなこさん。

インターネットを使用して行うデジタル内職「クラウドソーシング」について学べる講義イベントとして開催されました!

前半の講師であるおばたさんはおすすめの内職サイトの特徴や具体的な仕事内容を説明。
お金のことや仕事のコツ、大変さなどクラウドソーシングで稼ぐことの実情も伝えました。

実際の経験談もあり皆さん興味深々。メモを取りながら、質問や感想が飛び交います。

後半の講師はナカガワさん。

クラウドソーシングを始めるうえで知っておきたい初期費用やより具体的な仕事の種類などから講義はスタート。

ナカガワさんおすすめの参考書籍の紹介もありました。

最後は限られた時間内で参加者の皆さんが実際に記事を執筆!

皆さん初めてなのに原稿用紙びっしり…。これにはナカガワさんもおばたさんもびっくり!(ちなみに私も( ゚Д゚)←こんな顔)

2時間ほどの講座でしたが、皆さん最後まで真剣そのものでした。

はじめからがっつりと稼ぐことができる方法ではありませんが、パソコンとインターネット環境があれば誰でも始めることができるクラウドソーシング。
これを機に、ぜひチャレンジしてもらえればと思います!

最後にオフショットを一枚♪
子ども達もママ達の雰囲気を察してしっかりと待機してくれていました^^

ナカガワユキナさんによる開催報告ブログはこちらです↓
http://www.shinmama.site/entry/2018/05/02/000841