ミーティング開催報告

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

9/1(土)金沢シングルマザーの会ミーティングの様子をご報告します。

今回は一般社団法人FAPの代表理事である浅岡さんと一緒にシングルマザーのこれからの副業について考えました。

金沢市キッズプログラミング教室の開催などをしてる一般社団法人FAPと協力して、シングルマザーがプログラミング教室の講師として活動していけるのではないかと考えています。

プログラミング教室の講師というと、難しい知識が必要だと思われるようですが、私はプログラミングが苦手です!

FAPのプログラミング教室は、ロボットやiPadなどで遊びながらプログラミング的思考に触れようという活動なのですが、どんなことをしてるのかよく分からないという声をいただきました。

金沢市キッズプログラミング教室の様子については私の個人ブログで何度か紹介していますので、こちらを参考にしていただければと思います。

子どもと一緒に楽しめるお手伝いなので、まずは一度遊びに来ていただければと思います。

おてらおやつクラブを通して、如来寺さんからおすそわけいただいたお菓子もみんなでいただきましたよ♪

次に金沢シングルマザーの会が企画している交流会は10/7(日)の子育てセミナー&交流会です。

おやつやお土産もご用意しますので、どうぞお気軽にご参加ください♪
詳細はこちらです↓
https://ks-mama.com/archives/557