運営者について

「金沢シングルマザーの会」代表の おばた みなこ もシングルマザーです。
不安を抱えるシングルマザーのため、そして、自分と息子のためにこの会を作りました。

私がシングルマザーになったのは2017年の3月。(籍は2月に抜けてました)

この時は石川県のシングルマザー支援に関する情報がほとんどなく(見つけられず)不安だらけでした。

私の家探しの様子はこちらのブログ記事でご覧いただけます▼

しばらくして母子会へ入会して少し安心を得られました。

こども食堂のことも知りました。

母子会のイベントに参加したり、こども食堂の代表者さんとお話ししたりする中で背中を押してもらい、まずはシングルマザーに情報が届くようにと「金沢シングルマザーの会」のホームページを作りました。

シングルマザー1周年はこんな感じでした。

その後も、息子を連れて日本一周の旅に出たり、ユーチューバーになってみたり、好き勝手に生きてます。

もっと私を知ってみたいという方はブログのプロフィールページへどうぞ▼

こんな変人シングルマザーですが、興味を持っていただけたら、ぜひイベントなどでお会いしましょう!

個人的にじっくり話がしてみたいというお申し出も大歓迎です♪
ぜひ、お問い合わせページからご連絡くださいね( ´∀` )