【開催報告】シングルマザー交流勉強会/20年後の「ありがとう」

2022年6月27日(日)のシングルマザー交流勉強会は、『20年後の「ありがとう」~母子寮育ちの赤裸々体験談~』と題し、TOMOSIBIの中島哲也さんからお話と、交流会を行いました。

ご両親が離婚後、母子家庭で育った少年期から現在に至るまでの体験談をお伺いし、

「子がいずれぶつかる壁。その壁を乗り越えられるのが母からの言葉や愛情であり、お母さんが子の一番の理解者であり続けてほしい」

という中島さんの言葉の一つ一つに、皆とても心を動かされました。

講演のあとの交流会では、それぞれが抱える悩みや不安、疑問をシェアし、その質問に中島さんが真摯に応えてくださいました。

お子さんたちは託児スタッフが遊び相手をさせていただきました。

今後も引き続き勉強会を通じ、参加者の皆さんとの交流を図っていきたいと思っています。

ちなみに、今回のお土産は
・生理用品セット(金沢市から)
・おやつセット(おてらおやつクラブ・如来寺様から)
・コスメセット(コスメバンク様から)
・CHAYAコスメセット(箔座様から)
でした。

次回、7月31日(日)のシングルマザー勉強交流会は北陸大学教授(元ロイター記者)志田義寧さんによる「子どもを守るための行動経済学〜クイズ形式のメディアリテラシー講座〜」です。

お金を守り、子どもたちを守るために、母親が情報を正しく読む力を身につけることが必要です。
「私は大丈夫」と思ってる人こそ聞きに来てください!

中高校生以上のお子さんと一緒にご参加いただくのもおすすめです。

お申込みはこちらからどうぞ▼
https://forms.gle/wLqjLYtwWdBeiVGj6

【開催報告】シングルマザー交流勉強会/20年後の「ありがとう」” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。