シングルマザー交流会 (福梅パーティー)開催報告

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

12月27日(木)海みらい図書館にてシングルマザー交流会を行いました。

平日の昼間ということで少人数の参加者(4名+子どもたち)でしたが、そのおかげでゆっくりお話しすることができました♪

「シングルマザーのお話を聞きたい」と、女子大生3人も訪ねてきてくれました。

如来寺さんからおすそわけいただいたお菓子をみんなでいただいて、子どもたちが走り回る中、まったりお話し。

参加者4人中、2人がシングルマザーになる準備中の方でした。
たぶん、この時期が一番つらいんですよね。
いままでの交流会でも、話し始めると涙が出てきてしまう方もいました。
そんなときに金沢シングルマザーの会を見つけて、ちょっと支えになったと言ってもらえて、うれしかったです。

シングルマザーのシェアハウスがあったらいいのに、という話が今回も出てきました。
実家から出たいけど、難しい。シングルマザー同士助け合える環境があれば…
そんな環境が作れるように、私ももっとがんばっていきます!

シングルマザー交流会 (福梅パーティー)開催報告” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。