金沢星稜大学でこども食堂がオープンします

▼金沢星稜大学の学生さんたちが素敵な企画をしてくれました▼

はじめまして!金沢星稜大学 『食☆活』と申します。

食事提供による「子ども達の居場所作り」「親子間のコミュニケーション作り」を目的に活動していこうと考えています。
この度、当団体としては第1回目となる「こども食堂」を以下のとおり開催したいと考えていますので、是非ご参加ください!

今後も月に1回程度、継続的に開催予定ですので、どうぞよろしくお願いします。
活動内容などについては、『食☆活Instagram』を是非ご確認ください!https://www.instagram.com/kanazawaseiryo_syoku_katsu/

★日時 2021年12月26日(日)
 12:00~ 演劇、雪だるまオーナメント作り
 12:30~ お弁当配布会

★開催場所
 金沢星稜大学内(駐車場あり)

★定員
 最大10世帯
基本予約制(締切は2021年12月25日(土))ですが、枠に余裕がある限り当日参加も歓迎です。予約に関しては、以下のリンク先から、内容を入力していただけますようご協力お願いします。

https://forms.gle/7gkmAd5svtjTn6M76

※ 定員に達していた場合、お申し込みいただけないことがあります。ご了承ください。

★備考
  当日のお弁当の準備状況により個数の上限を適宜設けさせていただくことがあります。

★連絡・お問い合わせ先 nakaoseminar@gmail.com

※ 予約時に取得した個人情報は、『食☆活』主催のこども食堂の運営に必要な範囲でのみ利用いたしますのでご安心ください。

【令和3年12月22日追伸】
こんにちは、金沢星稜大学「食☆活」です。
令和3年12月26日に予定しているイベントについてのお知らせです。
現在、石川県内で新型コロナのクラスターが発生していることなどから、感染が再び拡大しないか気になる状況となっています。
そこで、急遽ではありますが、イベントの内容を以下のとおり変更させていただきたいと思います。
① 参加者への個別対応を丁寧にできるよう、当日募集について今回は見合わせ、事前予約者のみでの開催とさせていただこうと思います(また、ご予約の期限を2日前の金曜日までとさせていただきます)。
  現在4組のご予約を頂いておりますが、もう少し枠がありますので、ご応募お待ちしております。
② 食☆活では、食品衛生責任者の資格を持つ学生を配置し、また、管理栄養士の方にご協力いただきながら食を提供する態勢を整えています。
しかしながら、上記のような状況の中、当学生団体が主催する初めての活動であることから、配布予定のお弁当について、衛生管理を徹底しやすい内容(焼きたての焼き芋+おにぎり等の軽食)とさせていただこうと思います。
そのため、今回お弁当料は頂きません。
  次回以降は、おいしく栄養バランスが整ったお弁当を配布できるよう、さらに準備を徹底して備えたいと考えてますので、よろしくお願いします。
その他のイベント自体は予定どおり開催したいと思いますので、ご参加お待ちしております。
以上、急な変更で大変申し訳ありませんが、学生団体だからこそ安全・安心な活動を徹底していきたいと考えておりますので、ご理解いただけますと幸いです。
ご予約の変更やお問い合わせについては、以下のアドレスへご連絡ください。
  nakaoseminar@gmail.com (こども食堂係)


以上、こちらは金沢星稜大学の学生さんたちが企画・運営しています。
お問い合わせは石川シングルマザーの会ではなく、上記のお問い合わせ先へお願いいたします。