【開催報告】KOSEスキンケア&メイクアップ体験会

12月18日と26日に開催したKOSEスキンケア&メイクアップ体験会の開催報告です。

▶開催概要はこちら

化粧品のプロの先生たちが、いつも頑張っているシングルマザーたちのためにスキンケアとメイク体験の時間を用意してくれました。

スキンケアの基本を学びながらスチームを浴び、モチモチになった肌へメイクアップをしていきます。

「今年のトレンドは艶!」だそうです。
厚塗りせず、艶感を出すためのメイクを教えていただきました。

お母さんたちがキレイになっている間、子どもたちは隣の部屋でボランティアの皆さんに遊んでもらっていました。勉強を見てもらった子も。
部屋は自由に行き来できるようにしておいたので、いつもとちょっと違うお母さんをチラチラとのぞいたり、女の子は「わたしも!」と、ちょっとリップを塗ってもらったりと楽しんでいました♪

子どもたちにもお母さんにもKOSEさんからたくさんのお土産もいただきました。ありがとうございます!

<参加者の感想>
・最近は最低限のメイクしかしてなかったけど、マスカラの存在を思い出しました。笑
・こんなに詳しく化粧品の使い方を教わったのは初めてなので勉強になりました。
・アイライナーを太くしなくてもこんなに目がパッチリするなんて知らなかったです。
・思いがけないクリスマスプレゼント!誰にももらえないから、うれしい!
・今年は自分にもプレゼント買ってあげようかな。

後日「あの体験会で使ってたアイシャドウの色番を教えてほしい」というお問い合わせもいただきました。
メイクアップ体験を通して、日々の忙しさで忘れていた「自分を大切にする」ことを思い出していただけたようで、企画した私たちも大変うれしく思います。

また、お母さんと子どもたちのための企画を考えていきますので、お楽しみに!