【お届け報告】新春ひとり親応援ギフト

株式会社カプコン様からのご寄付により、
コロナの長期化で経済的に困難を抱えるひとり親世帯の心労を軽減するために、

・イオン商品券3000円分
・使い捨てマスク
・支援情報チラシ

以上を石川県のひとり親家庭200世帯へお送りしました。

受け取り報告画像

受け取りの声

ひとり親応援レターありがとうございました。
物価高騰、原油高、電気代高騰とひとり親には厳しい冬になっています。
私はひとり親ですが、年収の所得制限の上限に達してしまい、児童扶養手当や色々な支援はもらえず自分の収入だけで2人の子どもを養っています。こうした所得制限のない支援はとても嬉しいです。ありがとうございました。

3月に応募して間もなく(本当にすぐ)応援レターと商品券をいただき、元気づけられました!
離婚手続きがなかなかスムーズに行かずに落ち込んでいたりストレスで参っていて、行政からは勝手に何かアプローチしてくれることもなく、自分がしっかり主体的能動的に動かなきゃ、とわかっていつつ、パワーが出ないときにすぐに反応いただいた、ということに、ひとりじゃないんだ、と力をもらいました。

こんなときにこそ、そんな温かなご支援は大事に使いたいと悩んでいたため、なかなか使えず‥
乳歯6本目抜けたばかりの娘ですが、食いしん坊かつ成長ざかりで、いくら食べても食べてもおなかへったー!!が口ぐせで、よしこれだと、ようやく昨日、お米を買いましたー♪♪

私はドキドキですが、イベントにも参加してみたいと思っています。勝手ながらまた情報いただけたら助かります。ありがとうございました!

応援レター受け取りました!
いま我が家は子どもたちがインフルエンザで絶賛引きこもり中です。
私は元気なので暇を持て余していたところ、郵便が届いた音が・・・
ホントに嬉しいです。
無事にみんな元気になったら、イオンのフードコートで好きな物を食べさせたいです。
ありがとうございました。

本日支援品を受け取りました。
実は春から私は看護学生になり、子ども達は幼稚園入園と家族で新生活が始まります。
シングルになり1年、去年は誰にも頼れず子どもも預け先がなく辛抱の年でしたが、このような応援団、声をかけてくださる地域の方々、周りから沢山の暖かい声や支援をいただき新生活に臨む事ができます。
今があるのは周りの方のおかげです。いつか恩返しが出来るよう、春からの生活を頑張ります!
いただいた商品券は子ども達の園生活に必要な物品を購入する際に使用させていただきます!
いつも本当にありがとうございます!

応援レターを受け取りました!ありがとうございました。
商品券を何に使おうかなぁ〜とこれからゆっくり考えます♪
いつも一人ぼっちだと思っていますが、支援をいただけると、一人じゃないなと温かい気持ちになりました。

当選!ありがとうございます!
まだ何を買おうか考え中です。大切に使おうと思います。
毎日ツライ日々ですが、良いこともあるなと思ったら、また頑張ろうって思えました。
値上げでさらに家計が大変なのもあるので、ありがたいです。本当にありがとうございました!

商品券届きました。ありがとうございます!
明後日は子供の誕生日なのでケーキを買うのに使わせて頂きます。
物価の高騰や新学期に向けての準備で不安なことばかりな中でしたのですごく有り難いと感じました。
ありがとうございました!

応援レター受け取りました!ありがとうございました!
物価光熱費高騰のなか、この春は入学進級とお金もかかるので本当に助かります!
本当にありがとうございました!

何が届いたんだろうと開けてみたら商品券。子どもが中学校に上がるのでとても助かります。
欲しがっている文房具を買ってあげたいと思います。本当にありがとうございました。

イオン商品券とマスクを受け取りました。
息子が4月から小学校1年生になりますので、必要な学用品に充てます。
感謝で一杯です。ありがとうございました!!

本日受け取りました。
これから、子供と相談して使い道を決めたいと思います。
ありがとうございます。

応援レターを受け取りました!!
値上げが止まらない中、商品券や必需品のマスクを頂いて本当に感謝しています。
子供たちの必要な物を買う際に商品券を大切に使わせて頂きます。
株式会社カプコン様、シンママ応援団の皆様、本当にありがとうございます。

支援品ありがとうございました!!
子供たちの欲しいものを買おうと思います。
物価高で果物もなかなか買えませんが、子供3人が大好きな苺を買って食べさせたいと思います。
本当にありがとうございました。
落ち込むことも多いですが、少し元気がでました。

今日ギフトとマスクが届きました!
いろいろと値上がりしてる中すごく助かります!
何使うか迷いますが、大事に使わせて頂きます!

今日商品券届きました。
新学期に向けて新しい靴下や文房具を買いたいと思います。
本当に感謝します。ありがとうございました。

届きました♪
一年で筆箱壊れたのでさっそく商品券使わせていただきます。
ありがとうございました!

今日マスクとイオンの商品券が届きました。ありがとうございました。
今月は支払いが多く子供に我慢させていたので頂いた商品券で何か欲しい物を買ってあげようと思います。

ギフト券ありがとうございました!
思いがけないプレゼントでとても嬉しかったです。
今日はバレンタインデーなので、良いなーと思っていたチョコレートを、ギフト券で買わせて頂きました。
子供と一緒に食べたいと思います。

必ず使うマスク、そして商品券、本当にありがとうございます!!
特に商品券は、末っ子が4月から小学校に入学する際に必要な学用品や、上の子たちの靴に使わせてもらおうと思います。
子供の成長は早く、特に靴関係は急にいることが多いです。安価ではないので、商品券があることで、買ってあげる靴の幅が広がります。ありがとうございます!

受け取りました。
育ち盛りでスニーカーがキツく足が痛いと訴えているので是非商品券で足に合うものを購入したいと思っています。
本当にありがとうございます。

マスク&商品券受け取りました!!応募して本当良かったです!!
コロナ化で食品や物価高でとても困ってました。大事に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました

応援レター受け取りました。
こどもたちと何に使うか?相談中です‼︎楽しめることに使わせていただきます。
ありがとうございました♡

商品券&マスク届きました。
ありがとうございます~!食料品を買おうと思います~。
物価が高くなり、いろんな物、食べ物さえも買い渋るようになっている中、商品券は本当にありがたいです。
マスクもやすーいのを何日も使ったりしています。衛生上良くないのですが。
本当にありがとうございました!

何だろう?と開けてみたらマスクと商品券が入っており、サプライズプレゼントみたいで凄く嬉しかったです。
応援して下さる方がいるのはとても心強く、心より感謝いたします。
ありがとうございます。

応援レター受け取りました!
マスク嬉しいです!白のマスクをいつもずっとしていたので、ちょっとおしゃれなマスクありがとうございます。
商品券すごく嬉しいです。まだ何を買うか決めてないのですが、今から楽しみです。ありがとうございます。

この度は、商品券&マスクありがとうございます!
年末応援ギフト申し込んでいましたがコロナ感染で伺えなかったので凄く嬉しいです。
大切に使わせていただきます!

この度はギフト券、ありがとうございました!
うちは3人家族なので1枚ずつ分けて、わたしはいつもより少し高いお米を、6歳の息子は本を、2歳の娘は大好きなアサリとしらすを買いました!!

イオン商品券にマスク、受け取りました!カプコン様、有難うございます!
イオン商品券は子供に必要な学用品や、久しぶりの外食等に使わせて頂きたいと思います。
みなこさんはじめ、お世話して下さってる方々もいつも有難うございます!


ちょうど仕事でちょっとイヤなことがあって、ぐったりで帰宅した時だったので、’そう、ちゃんと嬉しいこともあるんだな’と気持ちが明るくなりました。
我が家では大容量の白マスクしか買わないので、黒い高級マスクに娘は大喜びでした。そしてその様子に私もほっこり。
小さなレターパックでしたが、大きな応援を受け取りました。
ありがとうございました!

ひとり親応援レターありがとうございます!
イオンは身近にありいつでもいけるので助かります。また必要なものを購入させていただきます。ありがとうございました!

商品券とマスク、受け取りました!ありがとうございます。
最近はなんでも値上げで家計もさらに苦しく、子どもたちが欲しがるお菓子や小物も我慢させる場面ばかりになりました。
この商品券で、子どもたちの食べたいものや、新学期の必要品を買うのに使わせていただこうと思います。
本当にありがとうございます。

商品券受け取りました!ありがとうございます!
貴重なものなので、まだ子どものための何に使おうか検討中です。とても助かります。嬉しいです。

マスクに商品券ありがとうございました。
今年高校生になる、娘の学校用品に使わせて頂きたいと思います!

応援レター受け取りました!
保育園の上履きズックが小さくなって来てたので、商品券で早速買ってきました!本当に助かります。
ご寄付いただきありがとうございます。

日々、明日の見えない生活で、久しぶりに子供達の欲しいものを『いーよー!』と買ってあげる事が出来ました!
真ん中の子は、ポテチ、下の子は、念願のみかん‼️イオンでみかんをずっと抱きしめて喜んでいました。家に帰ってすぐ、『みかん食べていい?!』と、わーきゃーいいながら食べてました笑
後は、納豆や、ボディソープなど、日常に必要なものを買わせて頂きました。
本当にありがとうございました‼️

商品券ありがとうございました!
使い道はまだ決まっていませんが、子供達と決めたいと思います。
あと、リザードのカッコいいマスクまで嬉しいです!

応援レターありがとうございます。
おかげで小学校入学の娘に好きな筆箱や鉛筆を選ばせてあげることができました!

商品券等、届きました!ありがとうございます♪
日々の物価高や燃料高で今月の電気代がビックリでした。
そんな中、商品券を送ってくださり本当に有り難いです。
我が家には大きい子供が二人もいるので、食品の購入に充てさせていただきますね。
本当に感謝です!ありがとうございました♪

フリースクールに通う息子が春から学校に戻ろうと奮闘中です。
在籍校と相談して多くは自宅にあるもので揃えても良いとのことでしたが、指定ズック、白ソックスなど新品でなければいけないものもたくさんあります。
商品券を頂けて、本当に感謝致します。支援して下さった方へお伝え願います。ありがとうございました。

この度は素敵なギフトありがとうございます!
我が家は私と中3の息子のふたり暮らしですが、先日息子が高校合格しました!
高校に入学するに当たり色々とお金がかかるのでイオン商品券は本当に嬉しいです!
是非息子への入学祝い(今のところ腕時計)を買う足しにしようと思っています!
ありがとうございました!

商品券ありがとうございました!物価高でとても、助かりました。
子供のおやつや、食料品に使わせていただきました。
本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。
物価や光熱費がどんどん上がって生活が苦しく、子どものおもちゃなどを買ってあげる余裕がなかなかなかったのですが、この商品券で息子の大好きなのりものの雑誌やおえかき帳、ドリルを購入することができました!大喜びで、大切に使っています(^^)温かいご支援をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!

商品券で来週息子の誕生日に大好きなお刺身をたくさん買ってあげようと思います!

レターが届いた時、子どもがインフルエンザになり、高熱が3日続いて、その後は咳と鼻水が長引きました。
有休を使い切り、回復したところで今度は自分が発熱と喉の痛み。予防接種をしていたので、2日で治りましたが、やっと親子で元気になりました。
いただいた商品券で、栄養のある食材を購入させていただきます。貴重な商品券を、ありがとうございました。

この度は応援レターでの商品券をいただきありがとうございます。
子供が本が欲しいと言っているので、そちらに使わせていただきます。
日々色々と大変ですが、こうやって支援をしていただけると、ありがたいですし、頑張ろう!!と思います。

商品券を受け取りました。とっても嬉しいです♪
子ども3人いるので、それぞれに好きな物を買ってあげたいなと思います。


本当にありがとうございます(^^)
応援レターありがとうございました。春から高校生になる子供にお弁当箱を購入しました。
感謝しております。

先日受け取ったイオン商品券で春から新一年生になるので靴下を買ってきました!
卒園式でも使用します。
ありがとうございます。
商品券大変助かりました^^

応援レター届きました!!とてもとてもありがたいです!
下の子が今年入学なので、入学グッズなどを買わせて頂きたいと思います!
いつもありがとうございます!!

頂いた商品券で、小学校通学用のスニーカーを購入しました。
ありがとうございました!

仕事から帰宅して疲れていましたが、プレゼントが届いていて、疲れが吹き飛ぶくらい元気が出ました(^_^)
最近は物価も高騰しているので、食費に、娘はフルーツが好きなので、リンゴといちごとグレープフルーツを購入させていただきました。
素敵な贈り物を頂き、元気が出ました!
本当にありがとうございました!

今回は素敵な企画ありがとうございました。
マスクもまだまだ日常的に使いますし、助かります。
今月末、息子の誕生日なので商品券で靴を買いました。
ほんの少しの支援でも、シングルマザーは本当に助かりますので、とてもありがたいです。
ありがとうございました。

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
やっとイオンに行く機会がありましたので、文房具購入させていただきました。
どうもありがとうございました。

いただいた商品券で息子とランチしてきました。
人生に失望して沈んでいた息子もだいぶ明るく前を向いてくれるようになっています。
とても楽しい時間をすごせました。
いろいろありがとうございました。