【ソトゴハン】親子で火おこし体験&カレー作り~ひとり親家庭の絆プロジェクト~

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

夏休みの親子の思い出作りにぴったりのイベントを金沢青年会議所のみなさんが企画してくれました♪

以下、詳細です。

ひとり親だから…ひとり親だけど…そんな、いろんな思いを抱えて仕事に子育てに日々忙しく過ごしているのではないでしょうか?

今回は、ひとり親家庭の親子だけの野外活動企画です。

気兼ねなく活動に参加いただき、火おこし体験・飯ごう炊飯体験の共同作業を通してお子様との絆をより深め、さらには、ひとり親家庭の「あるある」などをパパママ同士でざっくばらんに語り合う時間にしていただければと思います。

日時:2019年8月25日(日)9:00~13:30
会場:医王山スポーツセンター アウトドアクッキング村
   (金沢市田島町よ27甲)
参加費:無料
対象:中学生までのひとり親家庭の親子30組
募集期間:7月2日(火)~8月20日(火)
申込方法:以下のURLよりお申込みください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeByAZ3htEenMyc7mphen0JclCTqIf7HFZWVBgwhr9QvijTnA/viewform

服装:肌の露出が少ない野外活動に適した服装
※熱中症対策及び虫刺され対策は各自でお願いします。
※9:00~アウトドアクッキング村にてオリエンテーションを開始します。駐車場は、研修棟及び宿泊棟の裏にある多目的広場に駐車してください。
※雨天決行です。全天候型施設ですが、雨天の際は雨具の準備をお願いいたします。
※本イベントでは、飯ごう炊飯でのカレー作りを予定しています。食品アレルギーのある方は事前にご相談ください。また食品アレルギーの方は自己責任にてご試食をお願いいたします。

13:30にイベントは終了しますが、会場でそのまま遊ぶことができます。
虫取り網や虫かごをご持参いただければ、虫取りなどもできますよ!

【お問い合わせ先】
公益社団法人青年会議所 2019年度誰も取り残さない金沢実現員会
副委員長 井川 正志 090-9987-9496

追記:開催しました!