【お届け報告】ひとり親応援BOX

9月初めに石川シングルマザーの会から石川県のひとり親家庭50世帯へ、食品や日用品を詰めた「応援BOX」をお届けしました。

応援BOXの内容のほとんどは、ひとり親を応援したいという個人や企業からの提供品です。

<物資提供協力者の一覧>敬称略

・如来寺(お菓子・食品)
・弘願院(お菓子)
・ギャラリーシレンシオ(乾麺、不織布マスク)
・田中米穀店(米)佐々木はじめ事務所より紹介
・株式会社パソナ金沢(食品・日用品)
・HRCサプリメント中田 瑞穂(洗剤)
・合同会社 スピリット 秋元 信之(寄付金、お菓子補充に使用)
・クロクマカヤックス 臼井 章裕(マスク)
・匿名希望I(手作りマスク・日用品)

送料や梱包資材費、支援品の補充などは支援品の通販生活1%ネット支援寄付金を使用しました。

『ネット1%支援』 の詳細はこちら
https://www.cataloghouse.co.jp/kanpa/

受け取りアンケート

特にどの品物がうれしかったですか?

米(9)、マスク(7)、インスタント・レトルト食品(5)、菓子(4)、乾麺(4)、全部(7)
( )は票数

今度、どんなものが届くと助かりますか?

米(6)、菓子(4)、レトルト食品(4)、消耗品(ペーパー類)(4)、生理用品(4)、マスク(3)、保存できる食品(3)、缶詰(2)、洗剤(2)、ジュース(2)、お惣菜の素、果物、野菜、乾麺、ハンドソープ、鉛筆、消しゴム、インスタント味噌汁、日用品

( )は票数

自由記述(お礼の言葉)

● 品々のご寄付ありがとうございます。本当にありがたく助かります。子供たちとボックス開けながら大喜びでした。皆様の善意に感謝いたします

● この度はありがとうございます。思っていたよりも豪華で驚きました。生活必需品を優先すると嗜好品まで買う余裕がない事があるので、お菓子が嬉しかったです。顔が見えなくても支援してくださる人達がいる事を初めて実感出来ました。

● この度はたくさんのご支援ありがとうございました🙇 感謝の気持ちでいっぱいです。大切に使わせて頂きます。

● あたたかい支援ありがとうございました。 中身に限らず贈り物が届くということじたいがとてもうれしく心あたたまります。

● ありがとうございました。子どもたちがとっても嬉しそうに箱を開けて中身に歓声をあげてました。お心遣いに感謝します。

● 経済的に苦しい時に食料品や日用品を頂けて、本当に助かります。ありがとうございます!

● 育ち盛りの子供にお米や乾麺などすごく助かりました。あっても困らない物ばかりいただけて本当に助かりました。 子供もダンボールを開けるのもプレゼントみたいで嬉しいって喜んで楽しみながら受け取れたのもとてもよかったです! 本当にありがとうございました。

● 普段買えない様な高価な物や、子供達が喜んでたお菓子やインスタント麺など、家族皆で届いた事に喜んでました。嬉しかったです。 本当にありがとうございました☆

● 大満足です。 普段お菓子を買う余裕がないので久しぶりのお菓子に子ども達は喜んでいました。 ありがとうございます。 コロナ禍で全員が大変な中、提供して下さり本当にありがとうございました!

● 今回初めてこういった応募をさせて頂きました。コロナの影響で仕事が激減し、非常に苦しい生活の中、沢山の食料品、日用品がとてもとてもありがたいです…。 本当に本当にありがとうございます。 心から感謝申し上げます。

● この度はご提供ありがとうございました! 想像以上の品数と対応の早さに驚きと感動でいっぱいです。 スープなど、自分ではなかなか買わないものもあり、いただくのが楽しみです。 息子と1つ1つありがたくいただきたいと思います。

● ありがとうございました!本当に救われます

● たくさんいろいろありがとうございました。息子も喜んでいました。 コロナで息子を連れてスーパーへ買い物へ行くのは本当に大変で、助かります。 ありがとうございます。

● 突然予定外に宅急便の方が来てびっくりしました。思わず配達員の方にどのような経緯の荷物なのか概要を話してしまうくらいの出来事でした。 子供達と早速箱を囲んで開封しました。子供達にも、私が購入したものではなく、色々な方からの善意でいただけたものであることを伝えつつ、一つ一つ、どなたからいただいたのかなと話を弾ませながら見させていただきました。

● コロナだからというわけでもなく、もともと辛いと思いながら切り詰めての生活でしたので、この度のサプライズは親子共々とてもハッピーな出来事となりました。 フルーツを食べたり、高いお米を買ったり、外食したりすることが出来なくても、最低限お金に困らず、家族が健康で何事も変わりなく、穏やかに生活出来、子供達が無事に資格をとって自立出来るようになるまで子供達を支えて頑張っていこうと思います。 私達を気にかけていただいている方々の存在を感じる事が出来、とても勇気づけられました。ありがとうございました。

● ありがとうございます😊 どれも 嬉しいものばかりでした。 コロナ禍で、仕事も限られたり、 学校が休みになり、働きたくても 働きにいけなかったり 生活面で苦しく このように いただけることが 本当に嬉しく 助かります。 また、家に届くことも本当に ありがたいです。 ありがとうございます。

● 応援BOX、初めて頂きました。 沢山の支援、本当に有難うございます。 シングルマザーは大変な事も多いですが、この様な形で応援頂けるのは非常に嬉しいです。これからも宜しくお願い致します。

● たくさんの品物をありがとうございました!コロナ禍で色々な方が大変な状況にあるなかで、支援をして下さって感謝しています。 送って下さったもの、すべて助かります。子どもとありがたく頂いたり使わせて頂きます。提供者の方の一覧を見て、たくさんの方がひとり親に気持ちを寄せて下さっていることに感謝と心強さを頂きました。 ありがとうございます!

● いただいた応援ボックスの中身全てが、実用的で、日々の生活の中でとても助かるものばかりで、有り難かったです。支援者の方々、本当に有り難うございました。

● BOXが届くまでも何が入っているのかなーと、私も久々にワクワクすごくお楽しみでしたし♪そして子供が大好きなお菓子やラーメンが入ってて大喜びです。品物もすぐに使えるものばかりで、とても助かります(TT)ほんとうにありがとうございました。

● たくさんのご支援品をありがとうございました!子供もお菓子の山に大喜びでした。自粛生活でなかなか子供と気軽に遊びに行けない日が続きますが、おかげ様で明るい気分になりました。ご厚意に感謝致します。

● たくさんの品物ありがとうございます。 よく食べるようになってきたのでとても助かりました。

● 子供たちが嬉しそうに開けてよろこんでました 私も子供も笑顔になりました たくさんありがとうございました

● 沢山の支援ありがとうございました。子供達が喜んで食べました。 これからも、宜しくお願い致します。

● 沢山の食品、日用品をありがとうございました。子供達がすぐに開けて、ジュースやお菓子を話し合いながら分け合っていました。 全て必要なもので、便利なものばかりです。 みなさんが生きづらい状況のなか、私達を助けてくださり感謝致します。

● 私よりも子供が喜んでいました!ありがとうございました!

● 3人子供がいますが、一人は不登校で家にばかりいます。本当に食費が大変で、どれだけあっても足りません…すごく助かります!感謝です!ありがとうございました!

● ありがたい品物とともに、あたたかいお気持ちも受けとりました。ありがとうございました!


たくさんの親子の笑顔につながったと実感しています。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。

今回、提供品を多くいただけたおかげで寄付金の使用を節約できたので、もう一度「応援BOX」を送ることができます。

次回は12月に「年越し応援BOX」を送りたいと考えています。
11月にご支援のお願いを発信しますので、ご協力いただけますと幸いです。

本当にありがとうございました。

【お届け報告】ひとり親応援BOX” に対して2件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。