【お届け報告】ひとり親応援BOX

株式会社カプコンからのご寄付により、石川シングルマザーの会から石川県のひとり親家庭100世帯へ、食品や日用品を詰めた「応援BOX」をお届けしました。

ひとり親を応援したいという個人や企業から提供品や寄付金もいただき、充実した内容となりました。

<寄付金提供>
・株式会社カタログハウス
・サライマサヨ
・赤坂ビル(株)西野 桂介
・KCG(株)クリエイティブプロダクツ金沢 石井 伸太郎

<物資提供>
・如来寺(お菓子・食品)
・株式会社パソナ金沢(食品・日用品)
・久遠寺(おむつ)
・いしかわフードバンク・ネット(食品)
・永光寺(お菓子)

頼もしいお手伝いのおかげで、年内にすべてお届けできました!

受け取り報告

この度は応援ボックスをありがとうございました。
子供が好きなお菓子やティッシュなどの日用品、ノートや鉛筆、どれも必要なものばかりです。
大切に使わせていただきます。本当にありがとうございました。

かわいい袋に入ったプチクリスマスプレゼントに癒されました。年越しそばや鏡餅など、これから必要なものがありとても助かります。食品や日用品も日々の生活にすぐに役立ちますので、本当にうれしいです!
支援者の方々に感謝して使わせて頂きます。ありがとうございます!

はじめて応募したのですが応援ボックス送っていただき本当にありがとうございました。
本当に本当に助かりました。ありがとうございますの言葉以外に出てこないです。感謝しています!

お餅にお蕎麦、おやつ、ティッシュ等など…。どれもこれもすごく助かるし、嬉しいです。
支援者の方々、本当に有り難うごさいます!郵送手配等していただいてるミナコさんも有り難うございます!

前回に引き続きこの度も、素敵な贈り物の数々、ありがとうございました!
先日スーパーでしばらく悩んだ末買えないと判断し諦めた鏡餅が入っていた事に大変感激しました!
お菓子もたくさん入っており、子供たちへの素敵なクリスマスプレゼントです。

応援BOXを頂いたのは今回が2回目です。
前回とても素敵な内容に皆で感激した記憶があるので、開ける前から家族みんなでわくわくしていました。
クリスマス、年末年始、これといって何の用意もなく、春に子供達が同時に進学する出費を心配していたため、節約しながら過ごしておりましたので、思いがけない年越しグッズに感謝の気持ちでいっぱいです。
ご支援頂きました皆様に心から感謝申し上げます。大変助かりました。ありがとうございました(*´ω`*)

贈り物が届くことが少ないので、段ボールを開けるとっても喜びを楽しんでました。内容も「おー」と3人で声をあげながら喜んでました。ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスプレゼントのようでとても嬉しかったです。
お菓子や食品すごく有り難いです。あたたかい支援に感謝いたします。

応援BOXありがとうございます!!すごく嬉しいものばかりでした!子供もお菓子に大喜びでした!支援の方々に感謝しています!食品もたくさん入っていてすごく助かります!
これからも子供ともに頑張っていきます!!

この度は応援BOXを送っていただきありがとうございます!!カレーや味噌汁、フルーツグラノーラなど、すぐに手軽に食べられる食品は本当にありがたいです✨クリスマスの袋は、息子も見た瞬間「クリスマス!クリスマス!」と喜んでました!
また、鏡餅にはすごく感動しました!先日スーパーで鏡餅を買おうか迷っていたのですが、子どもまだ小さいし今年はいいかなぁ…とやめてしまったので、お正月気分が味わえてとっても嬉しいです。しかも買うか迷った物より立派でした!!笑支援して下さった方の愛が溢れている応援BOXだなぁと強く感じました。どれもありがたくいただきたいと思います✨本当にありがとうございました!!

どれも必要で嬉しい物ばかりで、特にお餅は、安心してお正月を迎えられそうで、とてもありがたいです。クリスマスの巾着は四つで、子供は三人なので、子供たちは、一つはお母さんのだねと言ってくれました♪本当にありがとうございました✨

こんなにたくさん入っていてとても驚きました。娘は特にポテトチップスが嬉しかったようで見た途端にポテトたべる!たべる!と大はしゃぎでした。クリスマス前ということもありクリスマスのラッピングがされたお菓子やなんと鏡餅まで頂きました!!食料品はもちろん、ウェットティッシュも入っていてこんなご時世ですからとても助かりました。サイズも持ち歩きに便利な大きさです。
素敵な応援BOX、ありがとうございました。皆様のお心遣いに大変感謝致します。

応援BOX受け取りました。ありがとうございます。とても嬉しくてウルウルしてしまいました。
息子はお菓子にとても喜んでいました!これから楽しみにいただきます。
本当にありがとうございました。息子はテンションが上がって変顔していました!

いただいたもの全て、子どもたちも私も嬉しいものばかりでした。普段切り詰めた生活をしていて心に余裕も持てず過ごす中、たくさんの方々の優しいお気持ちが詰まったプレゼント、本当に嬉しかったです。また日々頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

たくさんの品をありがとうございます。子どもとわくわくしながら開けました。たくさんの方々がひとり親にこころを寄せてくださっていることに、すごく気持ちが暖かくなりました。
普段は必要最低限のものを最安値でかっているので…鏡餅を頂いて、正月らしい準備を何も出来てなかったなと思いました。子どもと鏡餅をセットさせて頂き、良い新年を迎えられそうです。本当にありがとうございます。
みなこさん、梱包や支援の呼びかけなどありがとうございます。会の存在がとても心強いです!

受け取った日がクリスマスで、嬉しさが倍増しました♪
寒くなってきたので、暖かい味噌汁、スープ嬉しいです!オールブラウンも最近ヨーグルトにハマった娘には嬉しいプレゼントでした。支援してくれる人達に感謝して、この冬も寒さに負けず頑張っていきたいです。
本当に助かりました。ありがとうございました。

何が送られてきたのか?と不思議に思いながら箱を開けてみると、ぎっしりとクリスマスのお菓子やボディソープや切り餅、お鏡餅まで色々と入ってました!育休明けで仕事しながら日々の生活に追われて、イベント行事まで頭が回らなくて困っていたところに贈り物が届いてすごくテンションがあがりました!サンタさん仕様の袋におやつが入っていてかわいかったです!お餅が好きなのですが中々値段がするものなので、嬉しかったです。お鏡餅はお正月用に使わせていただきます。この贈り物でクリスマス、お正月がニコニコで過ごせます。応援していただける方が居て有り難いです。ありがとうございます!

サンタクロースからプレゼントが届いたように、ワクワクしました!
食料や、新年を迎える為の鏡餅など、ありがたかったです。たくさんありがとうございました。

この度、初めて応援BOXに申し込みをさせていただきました。届いたBOXの中には、冬のこの時期に必要なものがきれいにたくさん詰まっており、娘と二人、感激の声が漏れました。胸が温まり、感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は大晦日です。BOXに入っていたお鏡餅を飾り、今夜はお蕎麦を茹でます。有難く、娘と頂戴したいと思います。年末らしく過ごし、新しい年を感謝しながら迎えたいです。本当にどうもありがとうございました。

年末に応援BOXを受け取りました!
鏡餅など、正月に部屋に飾れる物も入っており、とっても助かりました。
子供達とも箱をあける楽しみを感じる事を出来、なかなか子供達の相手ができない時が多いので、良い時間を過ごせました♪
また機会があれば利用させて頂きたいと思います。ありがとうございます!


この応援によって、ひとり親のみなさんが「ひとりじゃない」と感じていただけたと思っています。
今後もひとり親の笑顔を増やしていけるよう、次の活動につなげていきます。
ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!