リフレッシュヨガ開催報告

2023年11月18日 シンママ応援団×ヨガインストラクターMieさんのリフレッシュヨガを開催しました。

なかなか託児付きのヨガがなく、自分時間(Metime)がなくリフレッシュができていないママにもっと自分を大切にして欲しいと思い開催しました。

託児も同室で行い、子どもたちの様子も見え安心した環境です。

Mieさんの優しいトーンとゆったりと心地よいヨガでカラダを整えることができ、普段なかなか体験することのできない時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

ママがヨガをしている間は子どもたちもとっても楽しそうです。

ママの姿も見えて安心して遊んでいたり、ママの所まで行って一緒にヨガのポーズをしたりと和やかな雰囲気でした。

ヨガ後は、Mieさんを囲んでヨガマットの上で座談会です。

シングルマザーで元保育園教諭のMieさん!

先輩シンママとして、当時の子育ての様子や離婚から現在までの様子を語ってくれました。

シンママ同士ならではのざっくばらんな話もでき、時間が足りなくなるほどでした。

シンママ応援団では、ママのリフレッシュヨガを今後も継続できるように活動をしていきたいと思っています。

まだまだ準備段階で至らない点もあるとは思いますが、今後ともよろしくお願いします。

シンママ応援団 リフレッシュヨガ担当 ミホ