お父さんバンクカフェ in 金沢 初開催!

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

お父さんバンクカフェ金沢初開催のお知らせです。

お父さんバンクとは…

2017年夏、一人のシングルマザーがあることを思いつきます。

「世の中にはもしかしたら、
自分の得意技やエネルギーを持て余してる大人がたくさんいるのでは?

そしてその得意技を必要としている人もたくさんいるのでは⋯⋯。

この両者が結びつく仕組みがあったら。
世界はもっとやさしい場所になるのでは?」

この思いつきから生まれた【仕組み】がお父さんバンクです。

お父さんバンク公式サイト
https://otosan-bank.com/


【紹介記事/HUFFPOST】
お父さん、借りられます。「お父さんバンク」が思い描く、今よりちょっと優しい世界。
https://bit.ly/2V87Qsg

この「お父さんバンク」を私は利用してみたかったのですが、利用するための第一歩である「お父さんバンクカフェ」が石川県(北陸)で開催されていない!

ということで、お父さんバンクのプロデューサー・カヤノヒデアキさんをお呼びして、お父さんバンクカフェを金沢で開催してもらうことにしました。

お父さんバンクに興味がある方でしたら、誰でも参加OKです!
お父さん登録してみたい、お父さんバンクを利用したい、よくわからないけど面白そう。
理由はなんでもOK!お気軽にお越しください。

いろんな家族のカタチについて、話し合ってみませんか?

日時:3月31日(日)13:30~16:00
場所:海みらい図書館 集会室
参加費:500円(ドリンクつき)
持ち物:お子様連れの場合はオモチャやおやつをお持ちくださいね。

差し入れ大歓迎!
事前申し込みは必要ありません。

追記:開催しました!