お父さんバンク村<北陸>開設しました!

こんにちは!
金沢シングルマザーの会、おばたです。

先日、お父さんバンクカフェin金沢を開催しました。

お父さんバンクカフェとは、お父さんバンクの世界観を共有するための交流会です。

お父さんバンクプロデューサーのカヤノヒデアキさんを招いて、お父さんバンクの成り立ちや利用事例などを聞き、それから「家族」についての意見交換などをしました。

おてらおやつクラブを通して金沢の如来寺さんからおすそわけいただいたお菓子や、参加者さんからの差し入れをいただきながら、わきあいあい♪

子どもたちはいろんな”お父さん”たちに体を使って遊んでもらったり、肩車してもらったりして、とてもにぎやかな会となりました♪

お父さんバンクは全国で利用できますが、お父さん登録されている方は首都圏の方がほとんどです。
私も利用したいと思いながらも、遠方の方にお願いするのは気が引けて利用できずにいました。

北陸でどうやってお父さんバンクを展開していこうかと話し合った結果、顔の見えるFacebookでグループを作り、その中でまずは活動してみよう、ということになりました。

お父さんバンクは「サービス」ではありません。

親戚のおじちゃんおばちゃんにお願いごとをするように、お互い無理のない範囲で、みんなで子どもたちを育てていこうという集まりです。

お父さんバンク公式サイト
https://otosan-bank.com/
をまずはご覧いただき、 お父さんバンクの世界観をご理解いただける方はご参加ください。

北陸では主にFacebookグループで活動をしていきます。

お父さんバンク村<北陸>
https://www.facebook.com/groups/2123871581033620/

ご興味のある方は、上記よりグループへの参加申請をお願いいたします。

お父さんバンク村<北陸>開設しました!” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。