【お届け報告】夏休み応援BOX

しんぐるまざあず・ふぉーらむ「コロナ禍におけるひとり親家庭の子ども等への緊急食料支援プロジェクト」(令和年度厚生労働省「ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業」)における助成対象事業にて、石川県のひとり親家庭へ「夏休み応援BOX」をお届けしました。

今回は、世帯毎の送付ではなく、207人の子どもたち一人一人に対して、年代別に内容も変えてお送りしました。

新学期を明るい気持ちで迎えていただけたら幸いです。

受け取り写真

受け取りの声

小3の娘は箱を開けた途端嬉しさのあまり奇声をあげてました(笑)
新学期が始まり色鉛筆を買わないといけなかったので箱の中に入っていてとても助かりました。
ありがとうございました!

—–

6歳の息子は、積み木に大喜び2歳になったばかりの娘はお菓子とジュースに大喜びで自分で1つ1つ写真を撮っていました。本当にありがとうございます。
寄付してくれる事よりも、子供たちにそういう人たちがいるという事を伝える機会を与えてくれる事が何より嬉しいです!

—–

今回も日用品を始め、知育玩具まで有難うございました。4歳の娘がおり、初めは遊び方が分からなかった様ですが、何度か繰り返すうちに自分で理解した様で気に入って遊んでいます。倒しては倒れちゃったー!!と何故か大喜び!お菓子も沢山で子どもはやはり一番喜びますね!
今回も素敵な応援BOX有難うございました。この様なご時世なので、皆様どうかお気をつけください。

—–

応援BOX受け取りました。宛名が子供の名前だったので、娘が「えっ私に?なんだろう✨」と目を輝かせてさっそく開けていました!
お菓子や食品は大切にいただき、日用品も大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

——

生活用品全体に値上がりしている中でマスクや食料品はほんとに助かります。感謝感謝です。
すべてにおいてありがたく使わせていただきます。

——

応援BOXありがとうございました!息子はアンパンマンカレーが大好きで、見つけた瞬間大喜びでした(^^)
他にも野菜ジュースや体に優しいおやつなど、嬉しいものばかりで本当にありがたかったです。
物価高でますます生活が苦しくなる中、ご厚意をありがとうございました。
私も何かの形で社会にお返ししていきたいと思います。

—–

こんにちは!今日無事にボックス受けとりました。娘と一緒に開封した途端すごく驚きました!
幼児から食べられるボーロとビスケットが入っていたりお尻拭きまでその他今必要な物がたくさん入っていました。ボーロとビスケットを抱きしめて満面の笑みですごく喜んでいた娘。私は毎日の生活費に精一杯でおもちゃやおやつなどあまり買ってあげられてなくさびしい気持ちになっていたのですがひとつひとつの箱の中はすごく考えられて詰められているんだと感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます☆

—–

本日応援BOX届きました。ありがとうございました。とても喜んでいます。
本人、直ぐにボンカレー食べてます。ご馳走様でした。

—–

新学期も始まる時期になり、やや気持ちは下り坂。始まって早々テストが待っていて、さらに気持ちはブルー?空回り?していたところに、応援BOX受け取りました!
二人とも中高生で、写真を撮らせてくれませんでしたが、自分宛の荷物が届いたことが嬉しく、それもサプライズで、自分だけの贈り物が入っていて、とても喜んでいました(*´ω`*)
母的には、部活をしている子供の水筒に、高級ポカリを作って入れてあげることが出来る!ととても嬉しくなりましたし、日本製不織布マスク(しかも、若い子向け!?の黒色)も頂いたので、とても感謝しています(  ˃ ᵕ ˂  )
早速お菓子を食べている子供達。いつも安いものや、類似したものを購入しているので、子供達はもちろん、私もとても嬉しくなりました。ご支援下さった方々にお礼申し上げます。
ご支援下さる方々の温かい気持ちが本当に有難いです。成人するまで、就職してしっかり生計立てれるまで親の責任と思っていますので、今が踏ん張りどき!頑張ります!

—–

本日応援BOXが届きました。食料にマスク、飲物を受け取りました。本当にありがとうございます。食べ盛りの受験生、物価高騰、行政からの援助は一切無し、三重苦の中、今日はどうやって食べていこうかと毎日苦しんでいました。本日帰宅した際、応援BOXがサプライズのように届いていました!
一人で苦悩の子育てをしているんだという思い込みから解き放たれる瞬間でした温かいご支援、本当に感謝申し上げますこれを励みにもう少し頑張れそうです‼️

—–

子供達は自分宛に届いたという事にまず興奮し、普段あまり買ってもらえないお菓子に大喜びしてました!本当にありがとございます♪
母はカッコいいマスクに興奮しました笑いつもありがとうございます!

—–

息子&娘名義で応援BOX届きました!ありがとうございます!
息子、娘、そして私もハッピーになりました!いつも、ありがとうございます!

—–

応援BOX届きました。息子はおもちゃとお菓子にとても喜んでいました。
本当にありがとうございます!ご支援を励みに頑張ります!

—–

応援BOXありがとうございました!!
箱が届いて開けた瞬間すごく喜んでました♪お菓子やったー!ってすごく笑顔見れました!
支援者の方にすごく感謝しています!!

—–

ハンドソープはよく使うので、とても助かります!色鉛筆も消耗品ですし、お菓子なども入っていて凄く助かります!早速積み木で子供が遊んでいました!本当にありがとうございました!

—–

応援BOXありがとうございます✨
とても喜んでいます✨

—–

応援ボックスありがとうございます。子供の好きなお菓子やスポーツドリンクが入っていて大喜びです。今まさに子供がコロナ感染で家にいなきゃなので助かりました。ありがとうございますm(_ _)m

—–

娘の名前宛でそのまま娘に渡すと、本当に嬉しそうな様子で喜んでいました。「本当にいいの?」と開封して、全部自分の物だと大喜びしていました。
早速、色鉛筆でお絵描きして、翌日には学校へ持って行きました。おやつも軽食も、とにかく全部が自分の物だという事が本当に嬉しかったようです。ありがとうございました!

——

本日受け取りました。ありがとうございました。
知育のおもちゃとボーロが特に気に入ったようで、ずっと遊んで食べてしています。
本当にありがとうございました。

—–

息子はお菓子に大喜び!私は習い事に持たせれるポカリに喜んでおります。
いつもありがとうございます!

—–

いつも色々な情報や応援boxなど提供頂きありがとうございます。
今回もたくさんの支援品を頂き、子供たちも喜んでいます。
これらのいただいた物は大切に使わせて頂きます。

—–

応援BOX届きました!ありがとうございます。保育園や学校から帰ってきて荷物が届いてるのを見て、わぁ、何だろ?僕のはどれ?と。開けてビックリ!
おもちゃが入ってるーやったぁーねぇママ一緒にしよっと、とても大喜びしていました。
お姉ちゃん達も、あっこのマスク欲しかったやつだぁ〜明日から学校につけて行こうって言って喜んでいました。
支援して下さった皆様、ありがとうございました。

—–

高校生の長女と中学生の長男の母です。マスクやお菓子などの日用品や食品が入っていて、とっても有り難く受けとりました。ありがとうございました!
ポカリは長期保存がきくのとこのコロナ禍なので何があるか分からないので、ストックさせてもらいますね。兄弟二人分頂いて、本当にありがとうございました♪

—–

応援BOX を受け取りました!
お盆に次々とコロナに感染したためお給与が減り、少し滅入っていましたが、応援BOXを開ける子どもたちの笑顔を見てほっとしました。大変なのは家だけじゃないですしね。ありがとうございました!!
—–

応援BOX受け取りました。ありがとうございます!
まず、自分の名前で届いたってことにビックリ♪我が家は高校生と小学校ですが、お互いの箱を覗いてそれぞれにニンマリ嬉しそうでした。
小学生は色鉛筆が嬉しく、お店で見かけないパンダのチョコパンは、かわいくてもったいないから開けられないって言ってます。高校生は、黒いマスクが嬉しく、意外にも、オレもおやつ欲しいって小学校にたかってました。小腹がすいたときのおやつや栄養補助食品系は高校生には必須アイテムみたいです。
サプライズと子ども達の笑顔が見れて良かったです、ありがとうございました!

—–

昨日、荷物を受け取りました。お忙しい中、ダンボールに詰めて発送手続きしてくださいましてありがとうございます。下の子は、なぜお菓子が届いたのか まだ理解できてないですが とても喜んでお菓子を食べていました。本当にありがとうございます。

—–

子供たち一人ひとりへの贈り物で、自分へのプレゼントということで大変喜んでいました。
色鉛筆や必要なものばかりで感謝しかありません。本当にありがとうございました。

—–

仕事と家事と子供の事で毎日疲れ切っている所に、こういった応援頂けるのは本当に嬉しいです。
お金の事子供の進学な事など、先が不安で仕方ないですが、もうちょっと頑張れるって思えます。
本当にありがとうございました。

—–

子供達には内緒にしていたので自分あての宅配便がきたときの驚きと、開けた時の嬉しい顔が見れてよかったです。おやつもたくさんはいっていたので本当にありがとうございました!!!
夏の楽しみの1つでした!

—–

応援BOX届きました。特に、黒マスクが嬉しかったです。ありがとうございました。
今度は文房具が入っているといいな。

—–

応援BOXありがとうございました。とても助かります。
子供の笑顔を見ることができて、幸せです。

—-

先日は夏休み応援BOXを送って頂き、本当にありがとうございました♪
ラムネのお菓子や、紙パックのジュース、とても子供が喜んでおりました。色鉛筆やマスクなども大変ありがたいです。本当に本当にありがとうございました!助かりました♪

—–

有難うございます。写真を撮られるのを嫌がるので、写真は撮れませんでしたが、嬉しそうに箱を開けていました♪感謝しております♪

—–

応援BOXありがとうございます。
今までは一箱で送られてきて、それを息子と娘にお菓子類を分けていましたが、どうしてもアレがいいコレがいいと中々納得いかない状態になることもありましたので、今回はそれぞれに一箱送られてきたので、そういう問題が一切起こらなかったので、とても嬉しかったです。
梱包は大変だったと思います。本当にありがとうございました。
自分の名前宛に荷物が届いて子ども達も嬉しそうでした。

—–

子どもが大好きなおやつがたくさん!
ミニ積木もあり生活必需品もたくさんあって本当にありがたいです!!ありがとうございます♪

—–

応援BOXをお送りいただきありがとうございました。
届いたのがちょうど息子の誕生日で、プレゼントをいただいたようでした!
ポカリスエットやバランスパワー、手軽に飲食できて助かります。ありがとうございました。

—–

応援BOX、ありがとうございました!
入ってる食べ物全てが、嬉しくて、有り難くて…。子供たちが好きなものばかり!びっくりしました。
本当に有り難い活動に感謝です。

—–

応援BOX受け取りました!娘が大好きなグレープの野菜ジュースやミニジェンガ等々入ってて嬉しかったです!ありがとうございました。

—–

今年の夏は、コロナ感染にならないように、特にどこにも出かけませんでした。
夏休みの最後に「プレゼントが届いた!お菓子と新しい色鉛筆嬉しい!」と、子どもが喜んでいる笑顔を見て、私も元気になりました。
2学期も、親子共々頑張ります。ありがとうございました。