社会・地域・団体の未来を考える対話ワークショップに参加してきました。

今回は、わたしたちシンママ応援団の活動の一部を紹介していきたいと思います。

NPO法人ETIC チャレンジプログラム3期の【社会・地域・団体の未来を考える対話ワークショップ】にみなこ、みどり、みほの3人で参加しました。

普段別々の仕事をしている3人なので、なかなかゆっくりと現在の活動や個々のやりたいこと、団体としての今後の活動や未来について話し合う機会がなかったので、とてもいい機会となりました。

それぞれの思いや、メンバーが団体の活動意義とひとり親と子どもたちの未来について同じ方向を向いていたことへの喜び、対話から生まれた新しい発見など、たくさんの刺激を受け前進への一歩へと繋がったと感じています。

シンママ応援団では、2023年にひとり親イベントリクエストアンケートを実施しています。

【アンケート結果】ひとり親イベントリクエスト | NPO法人 シンママ応援団(石川シングルマザーの会) (ks-mama.com)

アンケート内容を振り返り、私たち団体に求められていること、団体として私たちが行っていきたいこと。

私たちにできること

私たちの役割

ひとり親の未来

これからの子どもたちの未来

私たちは大人が輝くことで子どもが希望を持つことができる未来を実現できるように、活動を継続し発信していきたいと思っています。

                                         (記録:みほ)