空き時間にできる成果報酬のお仕事案内

こんにちは!
石川シングルマザーの会、おばたみなこです。

今回は自由な時間でお仕事ができる成果報酬のテレアポ業務のご案内です。
※シングルマザーに限った募集ではありませんので、お知り合いにご紹介いただいても大丈夫です。

国家資格である公認心理師の堀口寿人さんがテレアポの助手を募集しています。
以下、堀口さんより仕事内容の説明です。

募集している仕事内容

●やっていただくこと

あなたがやることは、簡単に言うと、「メンタルヘルス研修を企業さんに売るお手伝いをしていただくこと」です。

詳しくお話しますね。

まず前提として、私たちは、色んな企業さんに1回10万円のメンタルヘルス研修を売りたいと思っています。

研修内容パンフレット▼

ただ、何の面識もなく、電話でいきなり「1回10万円のメンタルヘルス研修どうですか?」と勧めても、どんな企業さんもお金を払ってくれません。

そこで、企業の担当者と私(堀口)とで、まずじっくり話し合う機会を作りたいのです。

あなたには、企業の担当者と私(堀口)との面談の予約(アポイント)を取って頂きたいと思っています。

大まかに次の流れになります。

1.あなたが企業さんに電話をかけて、私(堀口)と担当者の面談のアポをとる
2.私(堀口)が企業の総務部(人事部)と面談
3.メンタルヘルス研修を受注

あなたにやっていただきたいのは1番だけです。

-----------

●テレアポの報酬

1アポ1000円
担当者と堀口との面談の予約1件ごとの報酬です。
担当者と堀口との面談が成立した時点で、「1アポ」とカウントします。
もし電話で予約をとっても、面談前に予約取り消しになった場合、1アポとはカウントされません。

1成約30000円
企業から受注した研修1件ごとの報酬です。
研修が実施され、企業から寿心理オフィスに報酬が支払われた時点で1成約とみまします。

(例)10件アポをとって、そのうち1件が研修の受注につながった場合
1000円×10件+30000円×1件=4万円(税込)の報酬となります。
-----------

●月1件とるだけで月給がプラス約5万円

今お話した通り、アポを取っても必ずしも研修の受注に結び付くわけではありません。

でも、おそらく10~20アポくらいとれば、そのうち1社は研修に結びつくでしょう。

言い換えると、あなたが月に「10~20アポ」くらい取れれば、月給がプラス4~5万円になるということです。

-----------

●アポは比較的取りやすいです

あなたが電話をかける企業は社員数50人以上のそれなりに大きな企業です。

そういった企業では、ちゃんと電話を受ける体制が整えられていることが多いです。

ですので暴言を吐かれたり、門前払いのような対応をされることは比較的少ないです。

市役所をイメージして下さい。いきなり電話しても、ちゃんと担当部署に取り次いでくれますよね?そういう感じのイメージだと思ってください。

-----------

●どこにお住まいの方でもOKです

あなたは電話をかけてアポを取るだけですので、あなたはどこにいてもOKです。

-----------

●基本的に何の準備もいりません

・電話をかける企業リスト
・電話で話す文章のひな型
はすでに用意しています。

ですので、あなたの方で企業リストを作ってもらったり、話す内容を考えてもらったりする必要はありません。

ただ与えられたリストに、与えられた文章を見て話してもらえればOKです。

-----------

●空いた時間でできます

こちらからノルマを与えることはしません。あなたの都合で、あなたの空いた時間でやってもらってOKです。

つまり、今のお仕事を続けながら、空いた時間で副業できるということです。

-----------

●ですが、これだけご準備下さい

ただしネットがつながるPCだけはご準備ください。

・テレアポ結果の記録
・グーグルカレンダーへのアポの記入
・ZOOMでの私(堀口)との打ち合わせ
などが必要になるためです。

これらのことをやるだけなので安いPCで大丈夫です。

アポ用カレンダーサンプル

-----------

●私とあなたは運命共同体です

研修を受注しなければ、あなたも私も利益を得られません。
つまり、「私の利益=あなたの利益」ということなのです。

なので、あなたが取ってくれたアポを私は無駄にはしません。一生懸命セールスしてきます。

-----------

●こんな場合もちゃんと報酬を支払います

例えば、あなたが6月に企業Aのアポを取ったとします。

その企業Aに私(堀口)が出向いて、研修の売り込みをしましたが、その時は売れなかったとします。

でも、8月になって、企業Aから「やっぱり研修をしてほしい」と連絡があったとします。

そんな場合も、あなたのアポがきっかけで研修を受注できたことには変わりません。なので、研修を受注した時点で、ちゃんと報酬はお支払いします。

-----------

●無料で何度も丁寧にサポートを受けられます

あなたが1件でも多くアポを取れるように、私(堀口)が何度でも電話で話す内容についてのアドバイスをさせていただきます。

-----------

●ここまでのおさらいですが・・・

あなたは空いた時間を使って副業ができます。
ノルマも一切なく、完全にあなたの裁量で働けます。
研修を1件受注できれば、10万円の半分の5万円を受け取れます。

これは、たぶんビックリするほどいい条件だと思います。そうまでして、私はあなたの力を借りたいのです。

ただし、誰でも無制限に募集したいとは思っていません。

-----------

●やる気のある人10名だけ

【本当にやる気のある人が10名だけ】いればいいと思っています。現在すでに4名の方が確定しています。

なので、もしご興味があればすぐにお申込み下さい。まずは一度ZOOMで面談をさせていただきたいと思います。

申し込み・問い合わせ

堀口寿人
info@@hisato.jp

寿心理オフィス
https://hisato.jp/