能登半島地震に関するご支援の受付について

この度の震災に関して、全国からお見舞いをいただき、心より感謝しております。

まだ余震は続いているものの、当法人の拠点である金沢市は日常に戻りつつあります。
能登地方はまだ復旧の最中です。これから長期の復興支援も必要になります。

当団体では、今後助けが必要となる被災地のひとり親を支援していけるように準備を進めていきます。

寄付金の受付について

寄付金受付口座は以下となります。

<住信SBIネット銀行>
支店:106(法人第一支店)
普通 2138142
トクヒ)シンママオウエンダン

寄付金の使用用途例:被災地のひとり親が必要とする物資の購入・提供、ニーズ調査等の復興支援に関わる運営費など
※こちらは能登復興支援の専用口座となります。当団体の活動全般へのご支援はこちらのページをご覧ください。

支援物資の受け入れについて

物資の支援をいただける場合、内容と数量をお問い合わせフォームよりご連絡いただけると助かります。その後に受け入れ先住所などをお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

皆さまの温かいお気持ちに勇気をいただいています。本当にありがとうございます。

理事長より

今すぐ何かしたいけど、災害支援が専門ではない私たちに今できることはない…と、震災発生直後からずっと落ち着かない気持ちを抱えていました。
ですが、全国から励ましの言葉や支援のお申し出をいただいたことで、この先の復興支援への決意を固めることができました。
今できる準備をして、私たちの力が必要になったときにすぐに動けるようにしておきます。

被害が小さい地域でも、大きな地震を経験し、さらに続く余震の中で、心細い思いをしているひとり親と子どもたちが大勢います。
復興支援も重要ですが、まずは手の届く人たちに寄り添い、地道に活動を続けていきます。

今後ともNPO法人シンママ応援団へのご支援、ご協力をいただけますよう、よろしくお願い申し上げます。